SSブログ

異端者の頤:「う? オーノー…またやっちまいマーシタ、後片付けが超面倒デース」 [影を刻み付ける頤達]

厨二病な響きが美しい首狩りジャック
異端者の頤のプロフィールです。




フダ100枚位バラ撒いたのに誰も来てくれまセーン.png


『異端者の頤』

性別:不明

年齢:15歳

種族:南瓜のおばけ

職業:仲介人
(某身内より若干規模が狭い)

服装:ベルトだらけのドラキュラが着るような服装、拘束服風、露出度0
表が黒で、裏がオレンジ色のもこっとした少し体手前まで包めるマント
マントはツギハギで縫い跡だらけ
左手に機械機械しているガントレット、膝当、肘当
大きな南瓜頭に小さいシルクハット
服の袖が広い、先が曲がった魔法使いのブーツ
背中から発電機の様な物(ロ/ッ/ク/マ/ン/エ/グ/ゼのエ/レ/キ/マ/ンの背中のアレ)を背負っている

髪:床に付く長さの三つ編み、熟していない南瓜の中身色
三つ編みは間がスカスカしていて枝が多い
南瓜頭からはみ出ている

姿:間の抜けた顔をした南瓜頭に顔を入れたまま、素顔が解らない
南瓜頭の額にはツギハギ、耳にボルト、顎部分に鉄の牙
全身に服ごと貫通して、幾つものボルトが突き刺さっている
右片方の胸にだけおっぱい
いたるところにコードが張り巡らされていて、そのコードは普段背中の発電機にくっついている
だが、別に外しても平気らしい
右腕が無いので、そちらの腕の袖だけ結ぶ

瞳の色:不明、前は見えているらしい

身長:181cm、それなりに筋肉

性格:妙にカンに触る態度が得意な南瓜頭、なにやら機械生物かと思えばそうでもなく、生身でもない生物。素顔を誰も見た事が無い。
どんな時も自信たっぷりに振る舞い、自分以外に対しては自分より下等に思っているらしく、普通の神経の人間とは付き合えない。
ナルシストではないのだが、実力と知恵の絶対さを知っていて、自分が優れていることを知っているため、他人に対して高圧的且つおちょくったように出る。
だが、本人はおちょくっているつもりもないし、高圧的なつもりもない。あくまで当然の態度をとっている、その程度にしか思っていない。
自分の力量を知り尽くしているため、自分を知り尽くしたと思っているため、自分への興味が必要最低限しかなく、興味の矛先はもっぱら他人。
他人の何処に興味を覚えるかは本人にすら解らないが、とりあえず自分の奇特な眼鏡に掛かった人間に、観察という名のストーキングをする。
基本的に遠巻きに見ることが多く、相手がたとえ崖に向って突き進んでいても止めない、あくまで見ているだけ。
傍観者でいる限り、自分が脅かされないことを知っている。だが、自分自身も人に関われないことも知っている。
自分より優れた部分のある人間が好き。

一体何時からなのか、何でなのか、本人にすら全く解らないのだが、何故だか人の首を狩る癖がある。
本人は別に首が欲しい理由もない、楽しいとも思っている訳では無い、だが何故か気が付くと首を狩っているらしく、そこだけが本人の自分に対する疑問。
集めた首に興味は無いから、欲しがる人間にあげる。売ってくれと言われたら売る。別に興味が無い。
無意識でやっているのではなく、完全に意識も記憶もあるのだが、何と無く『やろう』と思ってやってしまう。悪癖なのは重々承知している、止めようがない。
別に本能とかそんなんでもない、お腹が空いたら食事を優先するし、眠くなったらそっちを優先、身内と話している時も同じ、だが何故か『やろう』と思ってしまう。
本人的には、無自覚でやってしまっていることなので、責任を持つ気は無い。

善人にも悪人にも遠い、無自覚の悪人。

武器:三叉の槍、相手の体に突き刺さり易いように油が塗ってある
自分の能力を使って、相手に刺したまま刃の形を変えたりもする

能力:錬金術を扱う程度の能力
殆ど役に立たないが、自分の体を光らせる程度の能力もある

話し方:間違った外人口調、一応敬語調、記号とかつかない
実はそんなに喋る方ではないが、語りたがり

一人称…ミー
二人称…ボーイ、ガール、ユー
三人称…ユー達

喜「目が眩むようにウレシイデース、これって明日は雨フラグ? 台風の準備をシマーショ」
怒「ユーは知りすぎたのデース、覚悟があろうがなかろうが、チョッピリ永遠に眠ってもらいマース」
哀「オオーウ、そんなにしょぼくれた顔をされると、ミーは困りマース」
楽「あんまりこっちに来ない方が良いデース、素顔を見たら狩っちゃいマース」

備考:
・本人の体は他のリヴリー一派からも、人間からも掛け離れているらしく、リヴリーが魔法を使う時の糧にしている『エーテル』という物質で動いている。
・故に電気で動いているように見せるのはカモフラ。
・海水に触れると問答無用で即死する。
・現在の口調も『なんとなく』で、理由が解らないが何故かやっているらしい
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。