SSブログ

サ○ウの切り餅:「どうせだったら食べるん方が美味しい良いでちゅー」 [???]

いいこ、いいこ。

サ○ウの切り餅のプロフィールです。





『サ○ウの切り餅』

性別:不明

年齢:多分17歳~18歳
時々本当に小さな子供になっている時もある
成長もしなければ老化もしない

種族:闇印章のしみ

職業:おじさんちの天井のしみ

服装:白ボンテージファッション
頭全体を被う形をした黒いマスク、目と口の穴はある
長手袋、軍用ブーツ等、本当の意味で露出度は0
トレードマークは皹の入ったモノクル
頭に紫色の大リボン
(事実上肌の出ている部分が無い)

髪:黄色の強い黄緑色、癖の強い太腿までの長さ
毛先がくるんくるんと外に丸まっている
前髪は長く、癖が強い
細い縦ロールっぽい物が全体に混ざる
髪型はちょくちょく変わる、多分桂

姿:真っ黒い人間の形をした何か、形から性別が解らないがとりあえず人型
手足が付け根部分から分離、それぞれ離れて浮いている、コレは自由に動かせる
身体の全てを隠して居る、その下はぶよぶよ腐って溶けた肉の塊
マスクやらタイツやら、衣服を器に人の形を保つ。フォルムはシンプル
服を着ている分には可笑しな風貌だが、それなりに細身でスタイルが良い
分裂したり、変形したり、合体したり……。

瞳の色:不明、マスクの穴から見えるはずなのに見えない
全身の感覚器官が目なので、本当は目という物は無い

身長:大きくなったり小さくなったり、170cm
本体は無限に膨張可能且つ、縮小も可能なので概念が無い

性格:この上ない善人、善人過ぎて逆に人が不安になってしまう位の善人。本体は醜悪な肉の塊、姿形は不定、見た人間の神経を狂わせる。
少々思い込みが激しい所があるが、周りの家族がどうやったら幸せになるかを考えていて、特に子供を見るととても大切に幸せにしたくなる。ポケットにお菓子。一方猪突猛進な面もある分、思考中は冷静で忍耐強い。
頭がバカという訳では無いというのに、あまり論理や理由等、人の悩む要因になる事を考えない。考えるより行動派。行動しながら思考する派。人が悩んでいる事を一緒に悩む事はする。
お年寄りの人は大切にすべきだと思うので、『自分がお年寄りだと思った』なら、例えその人が二十歳だろうが何だろうが、じいさん扱い。老人介護。
マメで凝り性で、一つの物に熱中すると周りが疎かになりがち。掃除を始めると思い立ったら吉日、元旦か、と言われる位の大掃除開始。ネトゲをやらせると、廃人になって帰ってこなくなる可能性大。
物を何でもよく食べる、一時間に一度は何か食べる・好きな物は餅、お雑煮にしても好き、餡子にしても好き、大根おろしかけて食べるのが一番好き。
特技は節約。家事の腕も中々の物なのだが、本人謙虚なので人に誇示することはない。人前に出るのが嫌いなのではなく、必要以上に力を誇示するのは無駄だから。
家庭的だが、相手のプライドや自分のプライド等、誇り、という物を大切にする。自分自身の誇りを証拠だと言う等、必要時以外は嘘は言わない。だからと言って、その誇りに振り回される事も無い。

入れ物に身体を入れることで人の形を保ってはいるが、本当は腐った肉の塊。常に物を食べて居ないと、活発すぎる新陳代謝に体がついて行けずに腐食が早まる。
外見はまるで肉のナメグジの様で、見た人間で悲鳴を上げなかった為しがない。全身に腫瘍や臓器の破片がへばりつき、それが裂けて膿んで異臭を放つ。異臭だけでも何とかするため、身体に常に香水を付けている。

悪心という物が存在しなく、ただ純粋な正義。その代わり、何故か『無償の愛』という物の存在を、感覚ごと完全に消去されていて、本人はそれが一体何なのかを探し続ける。
そんな中で本人の中で行き着いた愛の向く先に、それが悪だろうが、善だろうが、そこに理由も論理も無い。何も理由無く、何も論無く、ある種の反射と本能を頼り。

天国を本気で信じて疑わない星を見る囚人。

武器:存在が武器
目をしっかりと合わせると、相手の脳に直接ダメージを与える事が出来る

能力:不明

話し方:ハナモゲラ語もどき&赤ちゃん口調
でしゅ、でちゅ、等。
一人称は身内にからかわれて以来、現在の物に
本当は口調が幾つもあって、人に怖がって欲しくないから今の口調
主に使う二つは気分次第で変えている

一人称…乃公(だいこう  吾人(ごじん
二人称…不定形
三人称…不定形

「乃公、白いご飯お腹空いたでちゅ?
誰かがお味噌汁もそこにあるから、きっと頂きます元気になる美味しくて良かったでちゅ!」

「何度練習何最初今分無筈、吾人!」

備考:
・体温が非常に高い
・誰かの老廃物や角質から生まれたらしい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。