SSブログ

0014:本当は誰もが皆笑いあいたいのに、上手く出来なくて傷付けあう [頤の質問回答]

別にプリンは好きな訳じゃ無い、寧ろゼリーの方が好きです。
そんな0014に十の質問。

質問配布元はコチラ




擬人化アイテムに10の質問

1-とりあえず名前と性別、存在している島の名前をドウゾ。

むむっ、麿に興味があるとは見所のある奴でおじゃる、何なりと質問をするが良いぞっ。
麿は麿でおじゃる、公家でもなければ、めいどでもない上、小学生でもなければ、こすぷれいあーでも無いでおじゃる。
この口調の事を申すか? これにはそれなりの訳があってのう、初見のおぬしに話すには、ちと荷が重いでおじゃる。次は羊羹でも持って出直して来い。
何、この高貴な麿に相応しき、大儀あっての理由でおじゃる。聞く時は心して聞くようにな。

2-貴方は何のアイテムですか?

夢の種……何だかワクワクする響きじゃろー? それが麿の種族でおじゃる。
実物も美しいぞっ、キラキラチカチカ黄金に輝いて、触るとぷるぷる雪兎の子のように震えてのう……ホレ、麿の耳のようにかわゆいのじゃ。
通常、麿の種族は人間の姿になるのが苦手らしいのじゃが。ま、ひとえに麿が優れていたが故に、麿はこのようなかわゆい姿になれたのでおじゃる。
足がふよふよしている様子等、まるで妖精のようじゃろ? 今日は無礼講。ホレ、痛くせぬなら触っても良いのじゃぞ~。

3-島に住んでいるリヴリーは、どんな方でしょうか。文句なども交え、20文字以内でお答え下さい。

麿の家族でおじゃる、兄も弟も、姉も妹もおるぞっ。
どうにも納得がいかないのは、麿よりずっと年下の弟が平然と麿よりでかいのじゃ……ちいとは兄の顔を立ていと言うとるに。
素直に言う事を聞く家族というのも、中々つまらぬ物でもあるがのう。人の顔を立てる貴奴らを想像すると……ううっ、寒気がするでおじゃる!
だがこの口調、いい加減に満足して欲しいでおじゃる。

4-貴方は何時も何をしていますか?

麿は麿らしく、常に麿的な行動をとっているでおじゃる。
こういう時に子供の姿は便利じゃ、だってお子様が部屋でぐうたらとしていても何も咎められぬが、御歳三十過ぎの男子が何時までも部屋でぐうたらとしておっては、たとえぐうたらしながら働いていたとしても、とても目を向けらぬだろうに。
寝ながら仕事というのも、ぐうたらしながら仕事というのも、割と疲れる物でおじゃるよ?
ホッホッホ……麿が働かせるのは、この斯様に小さき肉体でなく、夢幻を飛び交う無数の魂達なのじゃからのう。

5-では、島に住んでいるリヴリーが居ない時は、コッソリ何をしていますか?

幽体離脱ごっこじゃ。
麿から見ても飽き性な麿じゃが、これだけは何時やっても止められぬ。これはとても愉快な上、自分の能力を……最も生かした趣味でおじゃるよ。
ごーすとの存在が俄かに信じられぬか? まあ、矮小な人間には解るまいよ、ごーすとが一体何なのかは。麿でさえ、やっと尾の先を掴んだばかりじゃからの。
おじゃ、ごーすととは秘密多き、麿の友人でおじゃる。

6-今一番欲しい物を、3つお答え下さい。

無いぞっ、そんな物。
食べるものはある、渇きに苦しむこともなく、雨風をしのぐ暖かな場所、更にはそれを約束する職もあるでおじゃる。
本当に満たされている時は、何も欲しい物は浮ばないもの。ぬし、腹が膨れている時に喰いたいものを訊かれても、電球の様には浮ばぬでおじゃろ?
何より、麿には沢山の宝物があるでおじゃる。手紙入れがもういっぱいになりそうじゃ。ホホッ、麿を取り囲むこの宝物さえあれば、麿は何も要らぬでおじゃる。

7-好きな方・付き合っている方は居ますか?

ナイショでおじゃる。
麿の愛らしい身形を見れば解るじゃろ? うぬ、そういうことでおじゃる。

8-最近、嬉しい事とかありましたか?

昨日もペンフレンドから手紙が来たぞっ!
ほほほほほほほ、今時あなろぐな手紙など流行らぬと言われそうだが、手紙は良い物でおじゃる。
簡単な理由でおじゃる、ホレ、手紙は掴めるじゃろ?

9-あと1問で終わりですが。

知っておるわ、十の質問と聞いておる。

10-質問ご苦労様でした。最後にこれを読んで頂いた方へ、何か一言ドウゾ。

ん…ウヌぅ……おい、やっぱり次来る時の手土産は羊羹でなく、栗饅頭にしてたもれ。
今入った電脳通信曰く。何でも、羊羹は芋から栗まで、家に小山程溢れかえっているらしいでおじゃる。
む、欲しいでおじゃるか? ホホホ……それはまた、今度……な

手土産、忘れるでないぞっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。