SSブログ

ロクデナシ四人組:それはとてもとても、簡単な事なのよ。 [頤の質問回答]

モンス四人に、30の質問です。
(約一名、ほとんど嘘しか言ってません)

質問配布元はコチラ




なりきりモンスターに30の質問

01:名前、性別、種類、年齢を教えてください。

「はて……名前とな? 忘れてしもうた。
年は幾つだったかのう、もんすたぁ? ホホホ、近頃の若い人は面白い冗談を言いなさる」

「うにゃー、なんだったっけにゃあ~。
多分、ローズウッドぉ? そんな事聞く人居なかったから、すっかり忘れちゃってたよお!」

「名前持った覚えねぇなぁ…、種族はアゼンブル、蜜柑色のでかいクモな。
年とか一々数えてねぇよ、性別はどっちなんだ? 自分でもわからん」

「ハイハイハイハイ! シャチョーの質問なんでも答えるアルネ、だからオヒネリ欲しいアルヨ。
種族はスズメバチ……あ、それ以外覚えてなかったヨ!」


02:どんな外見をしていますか?

「ただのオイボレジジイじゃ、おかしい所なんぞありゃせんわい」

「んーんー…、警察のおにーしゃんは、自分を見ると近寄ってくるよぉ」

「無駄に腕出してると、それだけで怪しまれかねねぇけど、多脚ってけっこうラクだぜ?」

「皆さんに見て頂くためにもっ、全身全霊のおめかししてるアルネ!」


03:どんな性格をしていますか?

「出来る事なら、若いお人と仲良くできる、ナウでヤングなジジイになりたいものじゃのう」

「ロクデナシかなぁ、でもロクデナシって言う人間は悪くないって言うから、ちがうかもにゃあ☆」

「乱暴者ってよく言われるがな、他が弱すぎるんだ、俺は別に他に辛く当たってるつもりはねーぜ?」

「お調子者言われるアルネ、努力から回り…って、精一杯頑張ってるつもりなのに酷いヨ!」


04:どこに住んでいますか?

「はて……何処だったかのう、居心地の悪い場所じゃなかった気がするのう……」

「ありゃ? そう言われると少し困るなぁ、いっつもふらふら歩くとお家だからにゃ~」

「おっさんの家。別に目新しい物はねぇぞ、ただのボロ屋と大して変わりねぇしな」

「ゴシュジンの家ヨ、ゴシュジンの家は勝手に改造すると、無言の圧力かけられてイタタアルネ」


05:職業はありますか?

「ホホホ、何かできたらのぅ。こんなジジに出来る仕事なんぞ、ありゃせんわい」

「んっとね、んっとね。やさしーひとから、お金貰ってくる仕事かにゃ?」

「ドでかい花火ブチ上げる仕事よ! 一発やると、胸がスーっとするぜ?」

「オキャクサマのお役に立つクスリ作るの、ワタシの仕事アルネ! 大好評ヨ!」


06:自分がモンスターであることをどう思っていますか?

「如何言ったら、解ってもらえるかのう、ワシはそんな物騒な者じゃないというに……」

「んー……んーんーんー……考えた事無いから、次までに考えておくよぉ」

「強力な爪と牙、頑丈な体、強靭な生命力と回復力。どれを取ってもオレ向きだ、誇りに思うぜ?」

「スズメバチやってると、匂いが良く解って便利ヨ! リヴリーも人間も、とっても美味しいアルネ!」


07:好きな食べ物はなんですか?

「血の滴る様な肉は嫌いじゃ、見るのも不快で不快で……ワシに近づけんで欲しいのう」

「おしゃけ! おしゃけあったらなんにもいらにゃい!!」

「肉だな。生で喰うのも好きだけどよ、ちょーっと火で炙って喰うのも美味いもんだ」

「お肉大好きヨ! お腹減ってる時は、誰でも美味なお肉に見えて、大変アルネ」


08:嫌いな食べ物はなんですか?

「饅頭は嫌いじゃ、べたべたと甘だるい味がのう……特に胡麻餡は、此の世から葬るべきじゃ」

「おしゃけのおつまみで、鮭とばってあるけど、あれしょっぱすぎて好きじゃないにゃぁ」

「野菜類に苦手だな。食え喰え言われるんだが、どうも青臭くて……好きになれねぇな」

「嫌いな食べ物は無い方がイイヨ! 健康第一、だからワタシ風邪引いたこと、一度も無いアルネ!」


09:好きな場所はどこですか?

「広い所は良い場所じゃ、のびのびと自由に足が伸ばせるからの」

「うにゃ~、みんにゃと一緒なら、何処でも楽園だにゃ!」

「自分で張ったクモの巣って、けっこう落ち着くんだよ。いや、地面が落ちつかねぇ訳じゃねーがよ」

「遊ぶなら広い所、住むなら狭い所ヨ。あんま暑い所は、頭溶けるからヤーアルネ」


10:嫌いな場所ははどこですか?

「狭い所はのう、ワシの体がこちこちになってしもうて、居心地が悪いわい」

「だーれもいない場所。一人が嫌いな訳じゃ……寧ろ好きだけど……今はやだにゃ」

「オレも動かない物しかない所は嫌いだな。なんてったって、退屈じゃねぇか」

「さっきも言った通り、あっついの大嫌いヨ!」


11:好きなもの(こと)はなんですか?

「なんじゃろうなぁ……長く考えるのを止めておって、忘れてしもうた」

「おしゃけ飲んでること~♪ おしゃけ飲むのって幸せ~☆」

「ド派手なモノは好きだな、何でも盛大にな。だから、何時もド派手に殺ってんぜ!」

「クスリの研究は、ワタシの趣味と実益を兼ねた物ヨ、だから大好きネ」


12:嫌いなもの(こと)はなんですか?

「それも解らん。ただ、暴力を振るわれるのは好きでないわい」

「んーんーんーんー……寂しいのやだにゃ、でもしつこいのもヤダにゃ」

「どう言う意味でも。オレより強いやつは嫌いだ、ぶち殺してやる」

「死ぬ事がイヤヨ。死んだら御終いアルネ!」


13:苦手なことはなんですか?

「まんじゅう怖いのう、まんじゅう怖いのう」

「あー…おりょーりすると、周りの人がお怪我しちゃうのが困るにゃー…」

「強いオレ様に、苦手な物があるわけねぇじゃねぇか!!」

「宙返りは出来ても、逆上がりが苦手アルネ。3回に一回しか、成功した試しが無いヨ」


14:悩みはありますか?

「ホホホ、こんなジジになってくると、悩みが無い方が不安になってくるものですじゃ」

「毎朝毎朝、痛いのやだにゃ。眠ってる時は飲めないからなぁ。眠ってる時もおしゃけ、飲めたらいいのに」

「最近入ってくる仕事が、妙に肩透かしでよ。口利き屋に言ってんだが……もっと歯応えがある仕事が欲しいぜ」

「ワタシのクスリは飲んでくれても、料理は食べてくれない人多いヨ。悲しいアルネ」


15:戦うことは好きですか?

「物騒なお方じゃのう、ワシは戦う事は好まん、怪我をするのも好まん。だから戦わん」

「んにゃ、戦うのは得意じゃないにゃ。イザとなったら、誰か別の人に頼むぅ~♪」

「勿論、好きというより愛してるぜ? 戦場がオレの恋女房よ、浮気はしねぇ」

「ま、モンスターとしてバカにされない程度に好きヨ。血を見ると高揚するアルネ」


16:モンスターの知り合いはいますか?

「此処におるではないか」

「此処にいるよぉ~」

「此処に居るじゃねぇか」

「此処に、アルネ」


17:尊敬するひとはいますか?

「ふぇふぇふぇ、誰かおったかのう。ワシを生かす全てに尊敬じゃ」

「いな~い! 尊敬ってよく解んないから、しないの」

「いねぇよ。オレより弱い奴なんぞ、尊敬に値しねぇ。オレ様、はオレ様自身を、誰より尊敬してるぜ」

「お金出してくれるシャチョー、オキャクサン、みんな尊敬尊敬アルネ!」


18:苦手なひとはいますか?

「…………ふぇふぇふぇ」

「本当に苦手なら、言えないものだよぉ」

「いるわけないだろ? 他の奴等も、その苦手に襲われたら、オレ様が守ってやるぜ!」

「みんな仲良く、フレンドリーヨ。だから、いないアルネ。居ても言わないヨ」


19:好きなひとはいますか?

「小さな子供はええのう、子供で遊ぶのは心が安らぐ」

「んーんーんー…守りたい人達なら、いるよぉ」

「あー、オレの弟分。なんかほっとけねぇんだよ、あいつ頭良いけど。バカだからな」

「みーんな、みーんな愛してるアルネ! 仲良くしたいアルヨ!!」


20:今までで一番嬉しかったことはなんですか?

「ナイショじゃ。楽しい事も、嬉しい事も、みーんなワシの物。ワシ一人の物じゃ。だから教えてやらん」

「今日は楽しいっ、嬉しいっ! だから、今日が一番幸せぇっ♪」

「ノーコメントだ。生きてる限りな、一番ってのは、常に更新され続けるもんだぜ?」

「嬉しいって深く考えた事無かったヨ。だから、よく解らないネ」


21:今までで一番悲しかったことはなんですか?

「…………ホホホ」

「言いたくないにゃ、言ったら悲しくなるから、やだ」

「悲しいだなんて、そう長く感じた事ねぇよ。悲しくなったら、弱い物イジメして、忘れるのが一番だ」

「ソレもイマイチ考えた事無かったヨ。うーん、難しいアルネ」


22:今までで一番怖かったことはなんですか?

「明日が来る度、体を震わせますじゃ。きっとそうしていれば、本当に恐ろしい物が来た時も、同じ様に出来ると信じていますからのぅ」

「………………」

「親父殿に……初めて会った時だな……」

「うーん…うーん……わかんないアルヨ! オキャクサン言ってる事、難しくて解らないアルネ!!」


23:リヴリーのことをどう思いますか?

「賑やかな連中じゃのう。出会い頭に雷を落すような若者が多くて、説教をする口が足りんわい」

「おしゃけ作る人もいるよねっ! でみょ、あんまり最近食べてないにゃ、ずっと食べてない気がするにゃ」

「喰うとうめぇよな。人肉も勿論美味いけどよ、人間よりしぶといから、こっちも怪我しながら殺した時、特別キモチイイんだよ」

「美味しい美味しい食料アルネ☆ そんなに強くないし、人間狙えば狩り易い、最高の蛋白質アルヨ♪」


24:リヴリーの知り合いはいますか?

「いるのう……。それ以外にも、あそこは賑やか過ぎる位に、色々な物が交じり合っておる」

「自分の家族っ! 自分の大切にしてるものだよぉっ☆」

「頼りねぇが、オレの弟や兄貴達だ。ま、何があっても、俺が居る限り安心だからな」

「ワタシの身内ヨ。オシゴトで個人的にお薬買ってってくれる人も居て、お得意様アルネ」


25:もしリヴリーになるとしたら、どんなリヴリーになりたいですか?

「…………頭が良くて、空が飛べる物を。管理リヴリーの方が良い……」

「んーんーんー……一日クロメになって、ちやほやされてみたいかにゃ~♪」

「あいつ等、弱ええからな。考え付かねーぜ」

「両手が空いてるのがイイヨ。手が空いてないと、クスリ作れないアルネ!」


26:もし違う種類になれるなら、どんなモンスターになりたいですか?

「クモにだけはなりたくないのう」

「トンボになって、素早く飛び回って……風を感じたいにゃー」

「カマキリになって、自分の腕で相手を切り裂いて殺すってのも、楽しそうだぜ」

「ワタシは今のままで満足ネ。でも、一度ぐらいクインかなにかになって、ふんぞりかえってみたいアルネ☆」


27:もし願いが一つ叶うとしたら、どうしますか?

「何も願わんことを願う」

「もうお願いなら叶ったよぉ、あとは叶い続けてくれるだけ」

「願いなんて、全部自力で叶えて見せるぜ」

「ショーバイハンジョー!」


28:今後の予定はありますか?

「特に無いのう……」

「お金切れてきたから、貰いに行くぅ♪」

「そうだな、適当に口入屋にでも行ってみるか!」

「今日ヒマアルネ、何かトラブル無いカ?」


29:誰かに伝えたいことはありますか?

「ああ、この前言ったメザシの件……ありゃ嘘じゃよ」

「この前のおしゃけ美味しかったぁ~、また一緒に飲もうねぇ☆」

「最近お前の入れる仕事、なんか質落ちてねえか?」

「これからもゴヒーキにーアルヨー♪」


30:最後に一言どうぞ。

「さて、帰るかの」

「もうちょっと、ゆっくりしてからかーえろっとぉ」

「また暇になってきたな……、殺るか」

「さあさあっ! オヒネリ頂戴、三千円でヨロシ!!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。